2012年8月6日月曜日

腰痛い…

トンネルかけしたアスパラと完全露地アスパラ、
緑の濃さがほぼ同じになってきました。
たぶん、8/10から大収穫期に入ります。
 
トンネルしたとこには追肥したので、
今日くらいから収量増してるはず。
張りきっていたのだが、おとといから腰が痛い。
土曜日に治療院行って良くなったので調子に乗ったら、
また痛くなった。切ない…
 
 
オリンピック、やってますね。
商業性が目立つのはさておき、そもそも北半球を中心に
考えたオリンピック開催に疑問アリ。
 
だって、ブラジルやオーストラリアは、今冬ですよ。
冬季オリンピックのときには、夏ですよ、南半球は。
 
その時期に本領発揮できると思ってんのかな?
先進国(もしくは産業優先国かな(笑))のイヤラシイ姿勢が見えます。
 
 
先日の葬儀に際し、ちょっと。
火葬場が混んでいるということで、葬儀日程をずらしたほど、
旅立つ人が多いという背景はわかります。
しかし、火葬場での遺骨の説明や坊さんのお経まで
簡素化してしまうのは、ちょっと遺族としては憤りを感じます。
 
葬儀屋も、家族葬が増えたことでやりやすくなったのか、
これならただのセレモニーだな、と感じちゃう。
いや、もともとセレモニーか。
故人の意向が反映されるだけいいかもしれないけど、
お世話になった人への義理・恩義は、遺族が返します。
これ、忘れちゃだめだな。
 
 
最近、配送についてくるムスコ。
すぐこうなるくせに。
 
 
美唄のかぶらまつりに行って来た。
こうやってオダつムスメは、やはり俺に似ている…。

0 件のコメント: