2009年11月4日水曜日

研修1日目

都合により、写真は一枚ずつです。

宮崎にきました。美唄は雪の中を出発しましたが、やはり南国、温かい(^-^)
メインは葡萄園スギヤマさん。スギヤマさんの本は読みましたが、賢い農業の教科書のような人でした。歯に絹着せぬ物言いで、北海道の機械屋に金を落とす農家を暗にバカにしながらの話、とても楽しかったです。農業を科学する、とはこういうことですよね、ほんと。
ただいま、繁華街から帰ってきました。以外と栄えてるが、まとまってることでそう見えるのかな。りんごさん、米ちゃん、ありがとうございました。うどんを食べ損なって残念ですが、うまいものはまた明日。

0 件のコメント: