2012年12月8日土曜日

変える、変わる、は楽しい。

携帯電話、iPhone(softbank)に変えました。
番号はそのままです。
docomoの顧客サービスの悪さには、もう我慢なりません。
冬なので、使いこなすまでたっぷりと時間使えましたから、
スマホって、本当に便利だな、と思ってます。
デスクワークの時間が減り、もっと早く使って入ればよかったな、と。
 
 
3日間、天気がやや荒れ気味でした。
そして荒天が明けると、倉庫の壁に穴が。
飛んでましたね、鉄板が。

慌てて父と応急処置。
今日も吹雪ですが、中に雪が入らないうちに直せて良かった。
 
以前に父との仲について書きましたが、
父に限らず、人に対する自分のあり方は、
常に変化しています。
人を動かす、というカーネギーの名著を10年くらい前に読みましたが、
人を動かすには自分が変わること・動くことが大事だ、
と、年を追うごとに強く実感します。
 
 
12月、忘年会が沢山入ってます。
すすきのには週2くらいでいってますね。
先日の異業種交流会では、たっぷりと仕事の刺激をもらってきましたし、
ある団体のイベントでは洗脳活動に怒りを覚え、
就職支援している先輩の活動と今の学生について感激し、
普段は忙しくて話せない農家とじっくり話したり。
変化や挑戦を楽しめるきっかけは、沢山転がってますね。
 
読書も進みますが、人に会える充実感もたっぷりあります、冬は。
まだまだ楽しみます。

0 件のコメント: