2013年5月5日日曜日

雨だけど自分次第

今朝の収穫。
ハウスもまだ20kg/反とれてますが、そろそろ立茎開始します。
  
 
トンネル、3~5株にひとつは萌芽してます。
早いものは15cmくらい。
  
 
トウモロコシ、まだ発芽しませんが、掘ったら根と芽は出してました。
4/27に播種したので、そろそろかと。
  
 
昨日はアルテピアッツァ美唄に勉強しにいきました。
家にいては家族の動きや畑が気になって集中できません。
雨で焦らされますが、落ちつて基本を守ることが大事ではないかと。
などなど、5冊を2時半、ちょいちょい読んでみました。
夜と霧はやはり秀逸。
  
 
夕方、低温にもかかわらず生育の早い畑にむりやりトラクタ入れる父。
雨だけどアスパラに合わせるとちょっといじりたい。

 
ちょっと晴れ間が出る本日、気合入ってきた!!!

0 件のコメント: