2014年10月21日火曜日

アスパラの様子、すこし遡り

こちら、10月15日朝の写真。

こちら、10月20日朝の写真。

徐々に黄色くなっていく様子を、と思ったのですが、
条件によって見え方が全然違いますね。


だって、これは20日の夕方に撮った写真。
けっこう黄色く見えますけどね。

でも、日に日に黄色くなっていってます、確実に。
嫌が応にも来年を期待しちゃいます。

ちなみに、昨年の秋もいい状態でした。
昨年よりも冬が早い気がしますが、そうでもないかもしれません。

3年前よりは落ち着いたのかもしれません。
気候変動といっても、平均からどれだけずれているか、だとしたら、
平均は毎年の気候変動は反映されませんからねえ。

ぼくらは合わせて、予想して、対策して、農業やるしかないです。
それしかないんです。

0 件のコメント: