2015年6月29日月曜日

いきなり心情吐露

うちやま農園で働いてうちやま農園で食っていく、
と決めたときから、自分の行動がすべてうちやま農園に
返ってくることに対して、その重さを感じている。

それを外野からとやかくいわれる筋合いはない。
正確には、筋合いがないやつにとやかく言われたくない。
言われると非常にいらいらする。
それは、今しか見ていないからだ。

過去の失敗、不安定な未来。
ひとつひとつ積み上げる信頼がいつ壊れるかという恐怖。
何があっても自分の責任だと受け入れ対応する覚悟をしている。
それが自営業だし、人生を歩むということなのかもしれない。

日々、ことあるごとに、自分の一挙一動が
家族に、農家に、農業に、影響を与えるし、
与えた影響への責任も取る覚悟をしてないと、
変動要因が多すぎてまともに生きられやしない。
それくらい不安だらけなのだ。

くだらないことに心を惑わされるのが嫌なので、
文書にして落ち着こうと書いてみた。
こんな時期に刺激しないでくれよ、俺の不安の塊を。

あー、ゆっくり本読みたい。
あー、ゆっくりお酒飲みたい。
あー、ゆっくり安心して寝たい。

こりゃあ病んでるかな(笑)

0 件のコメント: