2016年2月26日金曜日

福井で講演!

福井シード株式会社さんにお呼ばれして、
講演しにいってまいりました!

ちょっと内容にビビリつつ・・・。

これは出発前日の景色ですが、着いた当日も
小松空港はこんな天気。
直行便が欠航となって、羽田経由で行くという。


スライドで使った写真です。
ブログやってよかったことのひとつに、仲間ができたこと。
結果として、ですが、考え方を公開することのメリットのひとつ。
リトアニアの公園ですが、福井シード社長の井村さんもいます。

当日は、会場内に恐竜のゆるきゃらもいました。

講演まで時間があったので、永平寺へ。




1時間、大急ぎで見て回りました。
時間は足りませんね、当然ですが。
修行僧がいて、禅宗の「現場」が見えた気がしました。
やはり現場はゾクゾクします。


肝心の講演、あまりうまく行きませんでした。
というのも、ブログについてタイトルをメインに話す、ということ
だったので、どうしても内容が広すぎました。
結局最後にはアスパラの栽培の件で沢山の質問をいただいたので、
アスパラ作りや営業方法について中心に話した方が、
もっと伝わったのかと反省してます。

新たな人との出会いあり、美味しいご飯あり、
感性を磨けたのかな、と感じられる旅でした。
井村さん、ありがとうございました。

0 件のコメント: