2020年2月22日土曜日

心配なこと

さあ農作業スタート!
と意気込んでいたものの、心配なことが2つ。

新型コロナウィルスです。
消費行動が抑えられてしまうのではないか、と。
うちのお得意先は百貨店。
人が集まる駅の近くにあるので、買ってくれるお客様が
減ってしまうのではないか、と。
全体としては必要な食品なので需要があると思うのですが、
個人的な今後の予想では、ちょっと心配なのです。
消費で言うと、本州も九州も、暖冬の影響でアスパラの出が
鈍いのではないか、と。
出が鈍いと、こちらのピークと重なって…、とか。
書いてるとどんどん心配なことが出てくるので、
もうやめときます。

そしてもう1つは、ムスコがインフルエンザB型に感染。
39度超えの熱が出ており、今後家族内に感染すると思うと…。

なんて考えても仕方がない。
アスパラづくりと同じで、病気は予防から、
かかったら治すことに全力を注ぐ。
ダメならダメで諦める。
できることをやるのみです。
先を見越してできることは前倒しで。
常に1週間後の予定をこなしていく感じで仕事を追いかける。
これがいい仕事のコツ、と思ってます。

0 件のコメント: