2023年1月9日月曜日

年末年始

寒中お見舞い申し上げます。

年末から慌ただしく過ごしております。
年末12/25から、息子のサッカー全国大会で鹿児島へ。
結果は満足からは程遠いものでしたが、それも人生。
満足したらつまらなくなるだけ。
次の人生のための今なので、良い仲間とサッカーできた幸せを糧に、
中学生になっても大好きなサッカーを楽しんでほしい。
左から、ライヤ、あっちゃん、マルちゃん、アラハヤ、タイガ、だいちゃん。
真ん中のメガネが哲快です。
色々あったけど、このチームでサッカーできて良かった。
チームとして、こんなにレベルの高いサッカーはもうないかもしれない。
そう思うほど、コーチと仲間に恵まれました。
技術そこそこ、戦術で勝負できる選手になったし、
サッカーがどういうもので、どういうサッカーが好きで、
どうやってチームに貢献するかをよく理解できたと思います。
その上でフォワードができたのは、本当に頑張ったと思います。


応援が終わって、我々は鹿児島水族館へ。
対戦相手が来ていたり、どこのチームも観光あるよね。


12/29に帰宅。

何もできずに年末年始をだらっと過ごしたかったのですが、
息子はなんと中学受験生。
1/7、9、10に試験。
サッカーと勉強の両立という内山家のルールに、
それぞれ全力で頑張っております。


休んだのは元日のみ。
いとこの野球少年とサッカーのユニフォームで双子コーデ。
似てるw


一つのことに集中すると、なかなか他のことに頭が回りません。
息子のサッカー全国大会と中学受験が終わるまでは、
中途半端にしか物事に向かえないため、1/12から始動です。
もうかれこれ2週間以上、止まったまんまですw


今年は、子供が中学生になることで育児の時間が大幅減少。
そして8年前から始まった基盤整備に対応する
圃場の改革が昨年で一段落したことから、
新しいことをやろうと、昨年末から考え始めました。
行政に関わろうと思っていますが、それも考え始め。
田舎の古い、慣例に固執した考えにウンザリしながら、
聞くべき人に聞いて、決断していきたいと思います。

0 件のコメント: