2008年12月21日日曜日

年の瀬というのに・・・

 昨日のうちやま農園風景です。こんな時期にもなって、気温は10度近くになるし、雪が10㎝くらいしかないなんて、今年は少し変な天気でしたね。
 しかし、うちやま農園では、出産という一大事を無事完了させました。妻はそれを言い訳にブログを更新してません^^;。読んで頂いている方々、申し訳ございません。もう少しお待ちくださいませ。
 さて、先日美唄市議会を傍聴に行きました。そこで、定額給付金を学校改修工事費用に充てる、という法案が出ていて、ビックリ!内容は、美唄に支給される給付金は4億円くらいになる予定で、それを未来の子供たちのために学校改修工事にあてるべき、と。出席議員15名(1名が欠席していた)のうち、5名の賛成で否決されましたが、高齢者比率が高く、一戸当たりの所得も比較的低い美唄にとって、賢い法案でしょうか?また、それで恩恵を受けるのは、どこの会社でしょうか?財政状況が苦しいのはわかるが、市民の金を巻き上げていいのでしょうか?・・・本当に美唄のことを考えた審議が為されたのかどうか、とても不安になる一事でした。

0 件のコメント: