2009年2月16日月曜日

そろそろ活動開始!

 長かった冬眠期間から、そろそろ農作業を開始します!
といっても、畑はいまだに雪の下…。














 食べ物作りの第一歩、種蒔きを始めるのです。
家の中ですが(^^;


 ゲン担ぎですが、一粒万倍日に蒔こうかと…!(^^)!

 昨年、生育期間が短くて十分に収穫できなかったパプリカ。
今年は昨年よりも1か月早く蒔いて、真っ赤&真っ黄色の
パプリカをたくさん収穫してもらうつもりです。


 生でかじって、シャキシャキ感や甘みを味わっていって
くれた体験農園参加の方々、今年も期待してくださいね!

 最近、農家のこせがれネットワークという団体に加入
しました。農家に限らず、積極的に農業を行う人々の
集まりで、自分の考えを持って、農業を変えていこうと
する姿勢、勉強熱心さ、素晴らしい団体です!
自分を成長させる刺激になります!

0 件のコメント: