2010年6月25日金曜日

遊び


お化けアスパラです(^^)
真面目な話をすると、養分も大量に吸うので、
早く切って、他のアスパラに養分行がくように
すべきですが、たまには畑で遊んでも、と。
パートさんの毎日のリラックス要因だったり。
 
仕事に余裕を持つのは、口で言うほど簡単ではない。
事実、最近は毎日時間に追われている。自分が
残業すれば間に合うものなら、ついつい空き時間を
作って別な仕事を入れてしまう。
 
実はこれ、父も同じらしい。時間ぎりぎりになることや、
勉強会や友人を優先することなど、当たり前と思っている
ことが同じなので、お互いの仕事の仕方には文句がない。
・・・、いや、こっちが無いだけで、父はあるか(^^;
 
話を戻すと、余裕がありすぎると頭も働かないので、
適度な繁忙感があった方が、うまくいくことが多い。
適度とは…、健康に働ける程度、かな。
 
 
kokoさんの質問への回答編
「異業種との提携によって生まれるビジネス」について。
これ、無限大ですね。想像力と創造力が試されますが、
私の苦手分野。農家のこせがれネットワークや尊敬する
農家さんには、これがある。自分はできる範囲が狭い。
やってみたいのは、芸術、医療、教育、ですかね。
具体的には・・・、ちょっと文章では難しいですね。

2 件のコメント:

koko さんのコメント...

こんばんは m(_ _)m

メッチャ遅くなってしまいましたが…
質問への回答、本当にありがとうございました。

“適度とは…健康に働ける程度”って言葉、
もう少し早く見に来れば良かったです。

ひろし さんのコメント...

kokoさん
お久しぶりです!お元気ですか?
からだ、労ってやってくださいね。自分しかできないことですし。