2012年4月8日日曜日

中と外

ハウスの中、早いアスパラはこんな感じ。

でもまだ全体的にはこんな感じです。

ハウスの中は高い時で地表面40度くらいになりますが、
蒸し込んで萌芽を促さないと、出を渋るので、
もう少しだけ蒸し蒸しでいきます。
2重ハウスの微妙な温度管理は、父や母に聞きながらですが、
ふたりの意見が違うことが多いので、両方聞いて勝手に判断(笑)
 
 
それで、外はこんな感じです。
写真は、露地のトンネル栽培の場所を空けている作業。
トンネルでハウスと露地物の端境期を埋めます。
投雪してまでトンネルがけするなんて、初めてですけどね。
 
積雪はまだ90cmありますね。
 
 
投雪やら片づけやら、苗管理やら、いつもより
春のゆっくり仕事が多いので、体が変な感じ。

0 件のコメント: