2012年4月18日水曜日

悶々…

アスパラの状況は、こんな感じ。
ピークに差し掛かってます。
昨日は朝日新聞と毎日新聞の取材があり、
今日の朝刊には掲載されたかな?
 
ラジオ取材も受けました。
20日金曜日、FMノースウェーブの「 ネッツトヨタ札幌35」、
16:30からの30分番組に、16:49-16:54に出演予定。
 
たまにこんなのがあると、畑でニヤニヤしてます。
 
しかし、昨日も本日も雨雨。
 
遅れいてるダイレクトメールの作業を行ってますが、
トンネル張りができずに気持ちが焦ります。
悶々としますが、ある程度は諦めの気持ち。
 
で、ムスコと家で遊んだりする。
アスパラを見定めてくれたり、天井の筋かいにぶら下がってくれたり。
 
 
低温で油断してたので、ナスとホオヅキの苗を弱らせてしまいました。
白くなっているのは、低温のせい。
夜温が2度くらいだと、だめみたいなので、3重にして対応。
何とか生き残ってほしい。
ソラマメの苗は元気いっぱいです。
買った種の方が発芽勢が旺盛なのが不思議。
 
 
雪どけ前の最後のひと雨かな。
明日からは急に、猛烈に、忙しく予定。
準備万端で働きますよー

0 件のコメント: