2013年6月15日土曜日

雨だ!

5/30以来の雨です。
前回と違い、しっとりと土が湿ってくれています。
天候で一喜一憂できる農業の醍醐味のひとつ。
まずは安堵、と行きたいとこですが、そうはいきません。
 
アスパラ畑の中耕、立茎準備の杭立てや培土、
夏どりに向けた間引き、ハウスの収穫前管理、
麦・大豆の管理、そして草退治。
ピークを越えましたが、どんどん湧いてきます(笑)
 
雨が嬉しくて、写真です。
 
新植した畑。
手前がセル苗から定植、奥はポット定植。
この後晴れれば根の活着へ。
  
立茎も生き生きと。
  
麦も元気。
穂が上がってきてます。
  
そして、草も元気!
  
 
こちら、東京都心のファミマ!!にて陳列中です。
キャッチーで、真実を伝えてくれてます。
  
第6回アスパラ合コンの写真。
僕は写真のみの参加。
毎年楽しそうですが、未だカップルは誕生せず(笑)
誕生したら、アスパラ食べ放題にするのにね。
  
昨日、早上がり(といっても17時)して、
ムスメとムスコと温泉へ。
癒されるが、疲労回復には至らず…。
  
 
アスパラが忙しすぎて、ハウス内は放置状態。
野菜たち、ごめんなさい!

 
本日、37歳の誕生日です。
そろそろオッサンの風貌に変わってきました。
 
お客様に叱られ、アスパラの言ってることが分からず、
ムスメに無視されても、楽しくいきていける毎日です。
平均寿命からすると、半分いったか。
何もしてないのに・・・・・・

0 件のコメント: