2014年5月12日月曜日

もうすぐ露地ものスタート

ホワイトの培土も完了しました。
少し手直しが必要ですが、やはり培土には専用機が必要かもと感じます。


連休最終日にようやく子供たちと公園へ。
遊びまくる子供に負けずにはしゃぎ、
水たまりに足をはめ、脛から出血するなどしましたが、
農作業に支障ない程度でした^^;

こんなアスレチック、楽しいですよね。



連休明けには、愛知県のイタリアンのご一行様が来園。
右は同い年の永倉シェフ、左は青森のニンニク農家の種子さん。
刺激的な時間でした。
このブログをみて来ていただくという、
私には一番嬉しいこともおっしゃっていただき、
アスパラをもうすぐ送ります。

お会いしてから始める取引が、安心だし、いいもの出そうと思います。
そろそろ露地がとれ始めるので、超繁忙期です。

父が帯状疱疹になってしまい、いろいろ不安要素ありますが、
今年もパートさんやお客さまに助けていただいて乗り切ろうと思います。
パートさん、いつもありがとうございます。
そしてみなさん、美味しい露地アスパラのはじまりはじまりー、です!

0 件のコメント: