2014年12月25日木曜日

いつものクリスマス

サンタさんを信じている子どもたち。
毎年大喜びです。

これは私へのプレゼント。
なんたって、右奥は必需品です。

先日、積水ハウス札幌支店のOB会に呼んでいただきました。
在籍4年半というのはかなり短い方なので、影が薄いです(笑)
改めて、いい会社だなー、と思います。
会社のために仕事するだけで会社にいられることは、
価値観さえ合えば、本当に素晴らしいとです。
僕には合わなかっただけです(笑)


上原農園から、いつもの里芋が、
他の土モノとともにやってきました!
種とり50年。
それだけで味がどうでも美味く感じちゃいますが、
実際に素晴らしい味です。
広めたいのですが、販路は地元スーパーのみ。
埼玉県入間市近郊のみなさん、是非お買い求めください!


先日行ったクリスマス会。
歌うたったり、
帽子かぶったり、
手巻寿司食べたり、幸せそうな子どもたち。
ほんと、いい時間です。


ムスメが、スキーデビューしました。
こんなに子どもっぽくない格好ですが、
滑るのはやはり子ども。
力がないと難しいですね。
お父さん怖いからもう行きたくない、と…。
これが本当の難しさ!


習い事も順調。
走り回るムスコは、サッカー始めて4カ月。
なんとなくドリブルっぽくなりましたが、
ルールや練習での決めごとが理解できないみたい。

外で遊ぶ時はルールなんてないから、
もう楽しくて仕方ないみたいですけどね。

忘年会もさほどない年末。
今年の総括をしたいが、アスパラ関係の事務処理が重なってて、現実逃避中でした。

0 件のコメント: