2015年5月24日日曜日

最盛期、取材、失敗

個人発送、たくさんの箱に興奮しているムスメ。
手伝ってるフリね、とのこと。

ついでにムスコは給油の手伝い。

eatripという7/14の深夜に放送する番組の取材がありました。
テレビに出ないようにしてましたが・・・。
美唄の特集なので、是非ご覧ください!

5/23、ようやく最盛期到来!
と思いきや本日24日はまた寒い北風が吹く。
アスパラもじらされてじらされて、体力失っていくんじゃなかろうか・・・。

アスパラ新植の株の列にピートを埋設しようと、
注ぎ口の広いモミサブローをトラクタごと借りてきました。

スクリューで落とすから大丈夫だろう、と思っていたら、

落ちない。

土同士がつながってうまく排出できませんでした。
これができれば画期的な技術なだけじゃなく、
アスパラ農家の拡大にもつながるかなーと期待したのですが、
残念です。

今日も頑張ってくれました。
毎日毎日ありがとうございます、パートさん。
そして家族にもありがとう。

0 件のコメント: