2016年6月27日月曜日

野澤ロス

2ヶ月間、うちやま農園でみっちり仕事してくれた野澤くん。
昨日が最後の出勤で、送別会を兼ねて春アスパラの打上も。
でも、集合写真を撮ると、次の年に大量に来なくなる。
というジンクスがあり(笑)、三年前から集合写真を撮るのを止めてます。

野澤くんとは、最後になるかもしれないから、まあいいか、と。
自由人の彼は、この先もほとんど決まっていないに等しい。
イケメンなだけじゃなく、考え方も論理的だし、
器用だし、視点が面白いし、マイペースだし。
とても良い人間でした。

毎度毎度ですが、本当にパートさんのお陰で成り立ってます。
春も、この先も夏も、お世話になります。
(パートさんについては、篠原さんのブログで書いてくれるはず)

今年は野澤くんのお陰で収穫前の春の繁忙を乗り切りました。
力のある男の子にしかできない仕事って、けっこうあります。
それは女性が3人でもできず、男ひとりがいい仕事です。
私と父では限界があるなー、と感じながら、野沢くんに助けてもらいました。
また来てくれたら嬉しいけど・・・。
今朝、仕事の段取りをしてて、ああ、野澤くんいないんだ、と。



昨日は日曜日。
来客が多くてこんな感じの玄関に(笑)
畑で忙しい一日もいいですが、
子どもたくさんでにぎやかなのもいいです。

0 件のコメント: