2019年3月1日金曜日

色々あります、3月

3/1、私の母校である美唄市立茶志内小学校の
最後の参観日でした。
4月からは、美唄市立中央小学校と統合し、同校に通います。
「アレクサンダとぜんまいねずみ」のあらずじ発表をするムスコ。
私も2年生の時に同じ話を習ったので、とても懐かしい。
上手な発表と工作でしたよ^^

雪が少ない本年、ようやく1棟目のハウス被覆を行いました。

すでに3棟分の投雪は済んでいるのですが、
台風で飛ばされたために、新しい資材待ちなのです。
発注が遅れてしまったミスですね。

昨年は3/11に3棟被覆してスタートしているので、
少しは早く進んでいます。
3月は気温高めに、穏やかな天気で推移する予報なので、
順調に行けば4/1からアスパラがスタートできそうです。

その時期その時期の変化を感じながら1年作業したいな、
みたいのことは、毎春思います。
でも、そうなったことは一度もありません。
雪が融けてから、お盆まで、あっという間なんです(笑)

子供の成長も、土の変化も、植物の成長も、
そして私の老化も、あっという間です。
大事に、大事に。

0 件のコメント: