2008年6月15日日曜日

北海道大学ユースホステルクラブ



 本日、北海道大学ユースホステルクラブの方々15名が
うちやま農園に体験農園で来ました!
 元気のいいアスパラ好きの15名で農家の話をして、
いざ畑へ!採れたてのアスパラを生で食べてもらいつつ、
バーベキューでも召しあがってもらいました。
いい笑顔です(^^)
 そして、そのあとは何と!お手伝いまでしくれました!
半ば強制的だったかも・・・(^^;
 立茎栽培の管理作業のひとつ、アスパラの脇芽を摘む
作業をやってもらいました!その成果が右の写真(ちょっと
オーバーかな?)です。
 なんでも今日は美唄満喫ツアーだそうで、アスパラのほか、
アルテピアッツァ美唄、ピパの湯ゆ~りん館、やきとりのたつみ、
をまわるそうです。楽しそう!
 アクティブな大学生ってステキだな。また遊びに来てね~
 そういえば最近、「半農半X」という言葉が流行っている。
意見はたくさんあるが、控えとこ。自分は、半農半「自己成長」かな?
いや、半農半「社会貢献」かな。う~ん・・・

0 件のコメント: