2009年8月31日月曜日

授業でうちやま農園

夏アスパラを目指して、日本ビジネススクール札幌校
青山千景講師さんのクラスが体験農園にきましたー。

何でも、農家に行って、収穫や農作業体験以外に、
話をしてくれるとこを探していたそうです。それは、
うちやま農園が求めていることろ!!(^^)

青山さん含めて9名の体験でした。


私のややクドイ話も熱心に聞いてくれる生徒さんたち。
ちょっと的外れな話もしてしまいました。
土づくり、市場や卸売のこと、流通形態よりも、
『なぜ、うちやま農園のアスパラは美味しいか?』、
なんてことをもっと話したらよかったかな。
 

アスパラ以外にも、生で食べられるトウモロコシに
感激してくれる生徒さんたち!
本当に元気いっぱいです!!
 

帰りに3代目も入って記念撮影。
後列の左端が青山さん。食育を現地で実践する、
素晴らしい食育インストラクターです。
また、別の機会に一緒に仕事させてもらいたいな、
と思いました。
 
生徒のみなさんも、やりたいこと目指して、
ガンバレー!!

4 件のコメント:

脇坂真吏 さんのコメント...

若い娘相手ににやにやしてたんでしょ~!!

ひろし さんのコメント...

脇さん

いや~、若い娘というか、一児の父としては我が娘も元気に育つといいな、とか、そんな思いです。女性?妻しか見えませんね。

レインボーファミリー さんのコメント...

石川僚張りの赤パン。若い!

ひろし さんのコメント...

レインボーファミリーさん

茶化さないでください(笑)
今年の私の流行です。緑を期待してましたか??