2010年3月9日火曜日

3月6日の報告

REFARM北海道のワールドカフェの様子です。
 
70名が集まり、1月11日に次いで、熱い時間を過ごしました。

今後の活動内容について私が話した後、野菜ソムリエの
佐藤麻美氏に講演して農業への疑問投げかけをして
もらいました。その後ワールドカフェにて意見を出し合いつつ、
メンバーの交流を図りました。
 
白熱する会議ですが、相手を認めて、話を図に落としていく
ことで新たなものを生み出せればいいので、ケンカはナシ。
 

左はマイファーマー制度について熱弁する野見山氏。
右は、(左から)私と佐藤麻美氏と谷氏と今野氏。
 
ここで出た意見を今後の活動に活かしていく。
けっこう大変だな(^_^;)
バランス良く、REFARM北海道でしかできない活動を。
みなさん、どんどん続けて、どんどんメンバーを増やして、
どんどん面白いことやっていきましょう!

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

6日はお疲れ様でした・・・・って
私が写っているし!
そう来ましたか。。。。
私のブログからリンクを張っておきますです。今後もがんばって行きましょう!

ひろし さんのコメント...

nomiさん
見てますねー(笑)。もっともっと、やったりましょう!
12日もよろしくお願いします。

ふじ兵衛 さんのコメント...

僕も見ています。
5日にお会いした栗山の髭です。
ご活躍のご様子、拝見させて頂きました、会いに行くのでお話し聞かせてください。

よろしくお願いいたします。

これからもブログチェックさせて頂きます。

A-GYO さんのコメント...

どもお久しぶりです!埼玉のA-GYOです。

北海道も相当盛り上がったようですね~。
スカイプ中継、残念でしたが、このブログで北海道の熱さが伝わりました!

人との縁を大切にして、お互い農業盛り上げて行きましょうね!!

ひろし さんのコメント...

A-GYOさん
お!アカウント取得したんですね!
僕も運命の糸で結ばれていると思います(笑)お互い、日本の農業のため、近々は10年後の目標のため、やること何でもやったりましょー!!