2010年3月31日水曜日

4月1日より

うちやま農園、また新しこと始めます。
書けないことを3つ。それは農園に来ていただいた
方がすぐにわかるようになってます。

そして、大事なことがひとつ。
松橋くんという、秋田県大潟村の農家の息子が、
アスパラを勉強しに来ます。4月から11月まで。
僕の人間性が気にいったという、変わりモノです(笑)
http://ameblo.jp/takuro5296/
彼のブログはこちら。研修の一環として、ブログに
疑問や身につけたことを書いてもらいます。
他人から見たうちやま農園がわかるかも。
お楽しみに!!

3月30日に行われたJA美唄の通常総会では、
あまりの不甲斐なさに思わず爆弾発言を
してしまいました。書けませんが、白い目が…。

4 件のコメント:

はるきち さんのコメント...

4月ですね。
秋田の大潟村の彼は僕の知り合いの土井さんの知り合いの息子さんだそうです。面白い方だと伺ってます。
4月中に一度畑に行きますね!

A-GYO さんのコメント...

おお!『まっつん』遂に研修開始ですね!
彼、真面目かつ面白い奴ですから、厳しくも優しく内山流『農業経営者』のなんたるかを叩き込んであげてください(笑)

『爆弾発言』、多分私が聞いたら共感しそうですね(笑)

ryu さんのコメント...

 いやぁ~気になる・・・
是非、何て言ったのか聞きたいです!

ひろし さんのコメント...

はるきちさん
こんにちは!是非是非、お越しください!面白い松橋君には、たくさんの刺激と厳しさが必要でしょう。いじめてあげてください。

A-GYOさん
きましたよー!ナウシカ持って(笑) 共感間違いなしの爆弾発言、次回の更新にて!

ryuさん
コメントありがとうございます!あくまで農協のこと、地域のことを思っての発言ですよ。誤解されるでしょうけど…。次回更新に書いてみます。

3代目