2011年3月6日日曜日

結婚披露宴、めでたい

私がハウスの鉄骨付近をスコップで掻きだし、
父がトラクタで投雪するという今日の作業。
明日は1棟農ポリを張る予定。明後日には2棟目を。
 
さて、本日は私が農業研修で1年間お世話になった
長沼の坂下農園の長男の結婚式に出席しました。
こちら、鏡開きのひとコマ。左端は新郎父で長沼町議。
さすがというか、やっぱりというか、
農家なので出席者が多い!
300人を超える大宴会で、会場もこんなに広々。
4年振りにお世話になった方々にも挨拶でき、
坂下家の繁栄の一端にふれることができ、
充実したひとときを過ごさせていただきました。
 
われわれ夫婦は今年で結婚10年目。
夫婦に対してアドバイスしたがる人は多いけど、
夫婦のことは夫婦にしかわからないので、
ふたりで何とかしてください(笑)
テレビ嫌いだし、芸能人も嫌いだけど、
私が大学生のとき、所ジョージさんが明石家さんまさんに
「離婚するなんてバカ。
もともと他人同志なんだから、
性格が合うわけがない。
認め合うしかない。」
と言っていたのを今でも覚えてます。
 
おふたりさん、お幸せに。

0 件のコメント: