2011年7月9日土曜日

気持ちの持っていき方

気持ちが楽になるというか、ほぐれるというか。
友人にあったり、趣味に時間を使うと、
自然と仕事への動機づけが上昇します。
 
夜に無理してでも人に会うために時間をつくることで
睡眠時間は減りますが、活力は倍増します。
 
もちろん、働く理由ややりたいことはある程度明確にしてますが、
日常で動かされる気持ちの波に対しては、効果的。
こうやって気持ちを保ちます。
 
ある人にがっかりし、やはり自分しかないなと強く思う昨今。
外に対して発信していることと、普段の行動が違いすぎ。
みんな気づいてないけど、わかる人にはわかる。
 
 
明日は保育園のバス遠足で円山ZOOへ!
ムスメとのふれ合い動物も楽しみですが、
往復のバスでは読書と睡眠ができることも楽しみです。

0 件のコメント: