2012年1月19日木曜日

青年部の役員に

昨日行われた、JAびばい青年部通常総会。
挨拶は組合長の海老田氏です。この総会を持ちまして、次年度の営農委員長に、つまり、これまで散々嫌いだと言い続けてきた青年部の役員に選任されました。美唄のみなさま、よろしくお願いします。
心配なことだらけです。
人脈がないこと、いわゆる常識がないこと、飲み会が嫌いなこと、
付き合いで飲みに行くほどお金が余ってないことなどなど。
 
でも、青年部を、美唄農協を良くしたいという気持ちだけはあります。
自分のことを2番手にしてでも、やるべきことが出てくると思います。
そういうことをしなければならない時なんだと思ってます。
先に書いた師匠の言葉は、肚に落ちてます。
やりたいこと、変えたいこと、沢山あります。
1年でできることは限られますが、5年かかる変革の
1年分だけはきっちりやるつもりです。
革命は急変だったり、一夜にして起こるのかもしれませんが、
じっくり築かれてきたのもは、じっくり帰るのが理にかなっている気がします。
 
 
今朝の雪面です。
モコモコしてます。
叩くと、フワッと舞います。
ピカピカします。
ムスメも喜びます。
顔のニコニコがとまりません。

0 件のコメント: