2012年3月25日日曜日

5年目が始まるなー

これまでで最も雪が多く、雪どけの遅いシーズンがスタートします。
こんなに雪が多くては、収穫時期が短くなるので心配です。
 
というわけで、これまでを振り返ってみると・・・
http://hiroshicommit.blogspot.jp/2008/03/blog-post_29.html
4年前は、3/29に萌芽が!
文章もフレッシュです^^
 
http://hiroshicommit.blogspot.jp/2009/03/blog-post_25.html
3年前は、同日3/25に萌芽が見られますね。
焦っても仕方ないけど、焦っちゃう・・・
 
http://hiroshicommit.blogspot.jp/2010/03/blog-post_27.html
2年前は3/27に萌芽してます。
3/11にハウス掛けているので、今年よりも4日早い。
日照不足と低温によって、融けるスピードが全然違います。
ちなみに、3/22に猛吹雪でハウスがやられてますね。
 
http://hiroshicommit.blogspot.jp/2011/03/blog-post_25.html
去年も3/25に萌芽してますね(^^;
 
 
そして今年の状況はこちら!
ハウスの融雪が進まないので、少しでも早めるために
20cmくらい残る雪をかっちゃきました。
ハウスはるのは3-5日遅くなっただけですが、
融雪スピードが遅いためにまだこんな状況です。
 
日曜日なのでムスメとムスコも一緒。
ハウスの中よりも、外が楽しいようで。


特典:昨年のブログには、入園前の可愛いムスメが!
http://hiroshicommit.blogspot.jp/2011/03/blog-post_9178.html

2 件のコメント:

panda wash さんのコメント...

全国的に寒い春のようですね。

初めてアスパラを注文してみよう思ってるので動向が気になっちゃいます(笑)

ひろし さんのコメント...

pandawashさん

こんにちは。本当に春が遠いですね。

うちの自慢の一品は露地のアスパラですが、ハウスが好きだと言うお客様もいますので、好みは分かれます。
一番美味しいのは、畑で食べるアスパラですけどね^^