2012年5月16日水曜日

爆発の予感

恵みの雨が降っております。
冷たい雨ではないので、アスパラには最高。
ここ最近、乾き気味だった畑は、潤うはず。
週末から20度を超える陽気になるという天気予報。
爆発的に忙しくなる予感♪
先に、facebookに爆発=アルベルト・トンバ的なことを
投稿したところ、同世代からコメントが(笑)
そのくらいのイメージでアスパラがとれると思ってください。
 
 
露地のアスパラが、一部で取れ始めましたので、試食。
お味は・・・想像にお任せします^^
いや、旨いに決まってるでしょ!(笑)

 
先日、東京のある飲食店さんから電話。
3Lだけほしい、と。
当然お断り。
味よりもサイズ優先で注文してくるなんて、うちの方針とは異なりますから。
お得意様から頼まれれば、当然送ってますけど、いきなり、味はいいから太いものを、なんて。
妻は呆れてたけど、一応、味の評価を基本にしているうちやま農園の基本方針なんで。
 
 
今日は、札幌のイベントに参加。
異業種交流会。
忙しい時こそ外に出ろ、という持論を忘れていた最近。
行かせていただきます^^

0 件のコメント: