2012年9月22日土曜日

今年の謝肉祭

開催日が決定しました。
10月21日日曜日です。
集合時間は11時くらいから、
いただきますを12時から行います。
 
 
昨年のブログ
 
 
一年の感謝祭として開催を始めた謝肉祭。
今年で3年目です。
アスパラでできないので、一緒に命の勉強できたら
いいかなーと思ってます。
農家にしかできない命の勉強。
自分の幼少時代に経験できなかったことを
ムスメやムスコに経験してほしいとも思ってます。
 
 
参加は自由ですが、方法は何でも良いので、
私に来る旨の連絡をください。
参加費は無料。
うちには炭焼きの台と豚肉しかないので、
他の食材や飲み物を持参してくださいね。
 
 
昨年も一昨年も30名ほどで行いました。
体験農園に来ていただいた方、友人・知人、近隣農家、
奥様方、走り回る子供たちなど、軽い交流会のようになっています。
今年はもう少し集まってくれると嬉しいです。
なぜなら、たぶん、今年で一旦終了するからです。
 
 
ムスメが、何で食べちゃうの?かわいそー、
と言いだしました。
どう言い聞かせるかはこれからじっくり考えます。
いただくって、そういうことなんだよ、と落とせたら最高。
 
 
 餌くれー、と突進してくるトトちゃん。
トトトちゃんのお尻。
 
もうすぐ100kgになるかなー

0 件のコメント: