2014年1月17日金曜日

習い事

やんちゃになってきたムスコ、女の子になってきたムスメ。

2人とも習い事を始めてます。
ムスメはピアノとバレエと水泳。

ムスコは水泳に加えて空手を始めそうです。



私は小さい頃、痛いのが嫌で格闘技はやりたくありませんでした。
特にやりたいモノもなかったのですが、書道とサッカー教室には小学校3年から6年まで通っていました。
子どもには過剰な期待は良くないと思いますが、基本となる体の使い方と協調性だけは身に付けてほしいと願ってます。自分の体験からしか与えてやれませんし、親なんですぐに子供に見下されるという認識もあり、できることを目一杯考えて与えたいです。

0 件のコメント: