2014年1月3日金曜日

解決

昨日の続きです。

更に整理。
色んな人に会っていても、話す内容が似てきたことに気づいてます。
そして、その相手に対して、何年農業に関わってそんなこと未だに言ってんの?なんて思ったりして…。

始めて6年。


こんなにも周りが、こんなにも非論理的な社会が、こんなにも農業が変わらないとは思わなかった。

周りを変えたいなら自分から。
そう、変わりましょう。
という方向の決定です。

妻は、悪口や見下し口調を辞めればいいんじゃない、と。
たぶんそれだけじゃない。

社会への、農家への、アスパラへの考え方を、もっと相手本意にして、少し我慢もすべきだな。
トンガリを頭で考えて秘めとくくらい、出来るでしょう。
できるかなあ(笑)

0 件のコメント: