2014年8月4日月曜日

子供と遊べてます。

妻がいない、ある日の夕食。
賑やかなことです。
お父さんともだんだんコミュニケーションが
とれるようになってきた子供達のお陰で、
楽しい時間が過ごせます。

地元の保育園、来年はムスメが小学生になるので、
ムスコひとりになりますが、園を変えようかと考え中。
なぜなら今の保育園、テレビばっかりみせるだけじゃなく、
子供を外で遊ばせることも少なく、服装もうるさすぎ、
おやつは明らかに身体に悪いものあげすぎ、
などなど、親としての不満があるだけじゃなく、
子供たちが保育園面白くないと言うんです。
保育園は子供を外で走らせてくれればそれで十分だと思うんですけどね。


8/1には川下りに行ってきました。

ライフジャケットのお陰でぷかぷか浮けちゃいます。

石投げにいそしむムスコ。

冒険だったので、ワニがでなくてよかったね、と。

ムスコがサッカーを始めるかどうかで揺れてます。
僕は野球よりもバスケよりもサッカーだと思うのです。
だれとでもどこででも遊べるし。
で、サッカー教室の体験に行ってきました。
炎天下の中で1時間走りまくり。

器用だけど頑張らない。
褒められないとすぐ飽きる。
走るの早いけどルールがわからない。
どうなることでしょう。

0 件のコメント: