2014年8月31日日曜日

行ってきます

リトアニアに泥炭の研修会に行ってきます。

いける環境に感謝感謝です。
父が畑を見てくれて、母がアスパラの発送をやってくれて、妻が事務や子供たちの世話をしてくれて、私は今のうちにたくさん吸収して、今後還元していきたいと思います。

泥炭の勉強したからといって、全てが理解できるわけでもないし、すぐに活かせるとも限りません。それでも一生付き合う泥炭のことを世界的な視野から、世界的なレベルから勉強することは、今後必ず生かせると思ってます。

本日より9月の6日まで1週間留守にしますので、ご迷惑をかけるかと思いますが、ご理解いただけると助かります。

うまくいろんな人とつながり、今まで点だったものが少しずつ線になってきている気がしてます。
農家でありながらたくさんの人に恵まれ、たくさんの経験ができる現状に満足していますが、もっともっとたくさんの人の役に立てるようにいろんなことを吸収して、いろんな人の役に立つように頑張ります。

月並みですが、研修に行くにあたって少し時間に余裕があるのでそんなことを考えてます。

0 件のコメント: