2014年8月18日月曜日

お盆

天気が良すぎて休暇が取りにくい今年の農作業。
でもお盆くらいは、と、3日間は午後休としました。

盆踊りに行きましたが、
踊りよりも、水、
水よりもダッシュが好きな子供達です。


身体も休めつつ、16日はBBQとお泊まり会。
そして17日の朝はスイカ割りと子供達と一緒に過ごせました。


気付けば8月も後半に入り、アスパラの収穫もあと一か月くらい。
その前に1週間リトアニアに研修に行き、その前後には準備や
たまった仕事に追われる帰国後のことが早くも気になりだし…。

トウモロコシはもうすぐ終了です。
今年は天候に恵まれたこともあり、いい出来でした。
いくつか試してきた苗立ての方法もひとつに絞れましたので、
来年はもっといいトウモロコシができると思ってます。

さて、休んだことだし、またばりばり働くぞ!

0 件のコメント: