2014年9月28日日曜日

怒り!

自分にも、相手にも。

私の考えでは、約束は必ず守るものだし、友達に売れるものをお客様に売るべきだと思っています。
それをふたつとも反故にされたため、人の見る目のなさと、約束すら守らない友人に怒っています。

あるリンゴ農家が大型得意先の倒産により経営危機を迎えたため、これをいい機会とその農家の頒布会を申し込み、尖がった存在の潰れちゃ困る農家だと思っているので、facebookを使って友人たちにもその頒布会やリンゴの購入を勧めたのです。
頒布会は7回届くというもとで申し込み時点でお金を払いましたが、4回しか来ずに、今季を迎えています。その農家に問い合わせても無視。友人たちが問い合わせしても無視。電話にも出ず、メールやメッセージも返ってこない。

経営が苦しかったり、仕事が忙しかったり、ある程度は仕方ないと思うが、無視するかね。そして八百屋や小売店などには出荷しているという状況。悪いことを推測するとキリがありません。
潰れそうだから寄付してくれ、といって2万円を払うなら払ったのに、潰れそうだから買ってくれで商品を送らない、という詐欺に、怒っている次第。

4 件のコメント:

M さんのコメント...

ホント詐欺ですね。怒るだけむなしい。

ひろし さんのコメント...

Mさん

そうですね、怒るだけむなしいですし無駄です。
facebookでは影響が大きいと思い、ブログでの投稿としました。

三笠の人 さんのコメント...

 このブログへのリンクをfacebookでシェアしようかしら。。。うちも去年、単発で買ったよ。
 これで次に何かあっても誰も助けないね。本人は今日も普通にFBに投稿しているのが信じられんよ。何が大賞なんだか。
 

ひろし さんのコメント...

三笠の人さん

もうフィード購読してないのですが、なぜ信用を裏切るのか聞きたいですね。Facebookにはリンクはらないであげてください。