2014年11月14日金曜日

雪前の景色

10/31、綺麗な黄化とはいきませんでしたが、
いいところまで養分が転流したと思います。

11月初旬の突風、試験ハウスが危なかった・・・

風でハウス持ち上がり防止のパイプ自体が持ち上がるという。

11/5、家の前のハウスの中は、こんなに鮮やかな黄色です。
本当に美しい。

11/6,7、雪が降る前に、基盤整備が入る農家さんが稲藁をくれるというので、

トラクターとトラックを使って運び、30ロール積み上げました。

試験ハウスの中は、まだこんな色です。

アスパラにはアブラムシが・・・。
殺虫剤をかけてもなかなかいなくならないんですよね。
アブラムシは卵で越冬しますので、
来年の春に殻を表土を焼いて退治することにします。

11/14、雪が降ると、こうなります。

アスパラも倒れます。

もう少し、作業が残っています。

0 件のコメント: