2014年11月24日月曜日

入院しました

人生初救急車、人生初入院となりました。

人間ドックに行こうと準備をしていた11/27の朝、
クシャミをした拍子に、グキッ。
もう立ってられませんでした。

経験がない痛みでしたが、寝てたら治るんじゃないか、
という淡い期待もありました。
経験者の妻は、子供たちを保育園に送り、
入院の準備をして、119。

ヘルニアではなく、ギックリ腰ということで、要安静。
入院してもしなくてもいいということでしたが、
家にいて家族に迷惑かけるよりは、
病院で安静にしてしっかり治そうと思い、入院。
多分1週間もかからないかと。

12/7から東京出張もあるので、しっかりと備えたいと思います。


11/23-25、お墓参り兼慰安旅行に行ってきました。
まずは上士幌にある妻の実家のお墓に行き、
夜は士幌町の農家友達の堀田夫婦の家にお泊まり。



ハンモックではしゃぎ、水菜収穫もさせてもらって
上機嫌の子供たち。
堀田夫婦とは置かれている環境が似ており、
年下ですがしっかりと農業の話ができる2人です。
若いし、設備投資はしっかりしてるし、
何より力が抜けている、素晴らしい農家です。


2日目は母の実家のお墓参りに、津別へ。
私の祖母のお見舞いもしてきました。
宿泊したのは、塩別つるつる温泉。
その名の通りのつるつるぬるぬるアルカリ泉質で、
本当にオススメの温泉宿です。
山の水族館で子供たちのご機嫌もとれます(笑)



そして3日目は旭山動物園へ。
何度行っても飽きさせない動物園です。

子どもがようやく抱っこをせがまなくなったので、
動物だけじゃなくてポップも読むことができ、
やっと我々も楽しめるようになりました。


入院生活の間、しっかり読書に没頭したいとおもいます。

0 件のコメント: