2016年9月24日土曜日

ちょっといい話。

わくわくの杜の運動会のこぼれ話。


ムスコはアンカーで抜かれて負けたんですが、
押されたよね?という話もあります。
押したように見えたんでしょうか。
押されなくても抜かれたと思いますが。


で、そのアンカー同士が運動会のお絵かきで、
片方は相手を押した絵を、片方は押されたから足を引っ掛けようとする絵を、
お互いに笑って突っ込みながら描いたそう。


押した押された、勝った負けた、
泣いた笑ったがあるでしょうが、
終わった後は平和な仲良しに戻るという、
ラグビーのノーサイドの精神そのままじゃないか、と。
環境が良いおかげで、自ずと平和な状況になるという、
本当にのびのび育ってるいるんだな、という話です。


誰に似たんだ?
両親ではないことは確か(笑)

0 件のコメント: