2008年4月14日月曜日

なんと鈴木社長も!!

 アスパラの収穫も徐々に増え始め、現在では1日に30キロ程度を出荷しています。それにしても、春のアスパラは市場価格が高い。収穫するほうにとっては嬉しい話だけど、実は矛盾も感じる。当然、需要が供給を上回るから価格が上昇するのだが、やはり自然の状態で収穫するのがどの野菜でもイチバン美味しいのだから、露地で収穫したものがイチバン美味しいのです。もっと早く食べたい、もっと早くお客様に出してあげたい、というお客様や料理店さんのお陰で食べていけてるんだな、と思う。
 さらに、うちやま農園では直売・直送も行っているが、それはもっとも美味しい方法でお客様に食べてもらうため、なのです。どういうことかというと、市場に出したり、小売店に並べてもらったり、商社に出したりすると、それだけで収穫してから食べるまで時間が掛かってしまいますね。野菜に限らず、生ものは採れたてがイチバン美味しい、ならば最も早くお届けできる方法は、直売・直送しかない!ということなのです。理屈っぽくなりましたが、美味しく食べてもらいたい、というわけなのです。これ、うちやま農園に限らず、農家全員の願いですね。

 先日の佐藤アナウンサーに続いて、同サイトで北海道宝島旅行社の鈴木社長もうちやま農園を紹介してくれてました!!何かお礼をしないと・・・、といってもうちにはアスパラしない(^^)

0 件のコメント: