2008年4月10日木曜日

またまた写真なし!!

 こんばんは。嬉しいことがあったので投稿です。オールアバウトというサイトのガイド小西由稀さんがインタビューするコーナーにうちやま農園が掲載されていました!!http://allabout.co.jp/travel/travelhokkaido/closeup/CU20080407A/index2.htm
紹介してくれていたのは佐藤麻美さんというHTBのアナウンサー兼野菜のソムリエのお方。当農園の美味しさをわかってくれている人がいることに、感謝感謝です。
 うちやま農園では体験や直送の申し込みを常時受け付けていますので、いつでもhttp://uchiyamanouen.com/ からメールしてください!!ちなみに、今日は試験栽培のホワイトアスパラが初めて採れました。最新の遮光シート栽培ではなく、土をかけて作る昔ながらの栽培方法で取れたアスパラは、甘みが強く、後味にほど良い苦味があるというものでした。味は合格点!あとは量産体制に持って行けるかどうかが課題だ・・・。
 最後に、農協青年部の懇親会に行った感想を。・・・思いは熱いが、実現の仕方と考え方がわからないんだな、と感じました。思ったよりも積極的・前向きだったことが嬉しかった。初めだから生意気なことは言うまいと我慢して色々話を聞かせてもらったので、収穫は多かった。今後はこの熱い人たち(もちろん冷めててマイナス思考の人たちもいる)と一緒に地域貢献したいとも感じた。やることいっぱいだ!

0 件のコメント: