2008年8月11日月曜日

安田侃さん

 行ってきました、アルテピアッツァ安田侃さんの『心を掘る授業』。


 世界的な彫刻家である安田侃さんが開催するイベントで、


うちやま農園3代目夫婦は、胎教も兼ねて、大理石を彫ってきました。



 あまりの感激に、緊張しまくりの中で写真をとってもらいました(^^)




 この写真がビフォー&アフター。
 三日間という短い時間でしたが、『心を掘る』ことに挑戦。
 作品を作るのではなく、石を掘ることで、心の音を感じて、
生きている実感を味わってください、とのことでしたが・・・。

 残念ながら、心の音を感じることはできませんでした(^^;
ただ、最後に安田侃さんが、『この石は、紛れもない自分自身の
心です。これを受け入れて、自分自身を認めて生きていけば、
他人の雑音が気にならなくなり、自分を好きになれます』・・・
的なことを仰ってました。

 自分の現状を受け入れることから、成長が始まると思っている
私としては、石の出来にちょっと不満があったので、まだまだ
自分の受け入れができていないんだな、と反省。
 でも、日々の暮らし、成長へのモチベーションは、否が応にも
高まりました!!!

 みなさん、ぜひアルテピアッツァ美唄の『心を掘る授業』に
参加してみてくださいませ(^^)

0 件のコメント: