2010年1月2日土曜日

謹賀新年


本年も、宜しくお願いたします。
 
やはり、新年から娘と戯れています(笑) 娘も雪遊び大好き!
 
毎年元旦に立てる目標。うちやま農園としては、いつも同じ。農家と消費者に貢献できる農業を展開するのみ。
 
私、3代目は、「まだ、足りん」、が目標。カッコいい言葉を使うとそれだけで満足してしまうし、わかりづらい。日々行動するときの指標にはわかりやすさが大切。過去には、面倒くさいことをやる、もっと速く、もっと真剣に、などなど。
「まだ、足りん」というのは、自分に対しての言葉で、仕事のこと、パートナーのこと、農業のことを考えるときに、思考を進める上でこれでいいというのはなく、今正しいと思っていることは過去のことで常に更に思考を進める必要がある、ということ。これがいい、と思ってもまだまだイイことは在る。こんなにも頑固で自惚れ屋な自分が、充分考えた、なんてことは言えないのである。

0 件のコメント: