2010年7月6日火曜日

ソラマメ初物!

我が家では2品種栽培しています。
写真手前の河内一寸と奥の陵西一寸。
 
見た目は陵西一寸の方がキレイなんですが、
味は河内一寸の方が抜群に良いです。
豆の味が濃いのがたまりません。
 
ハウスと露地で栽培していまして、食べたのは
ハウスものなんです。恥ずかしながら露地は
虫に集られて生育不良です。というか、もう駄目。
忌避剤をかけるのが遅すぎてアブラムシだらけに。
そしたら蟻だらけ、蠅だらけに。
 
アスパラとワールドカップに気を取られているうちに、
大事な露地のソラマメとパプリカがまずい状況…。
 
 
これは、友達の子供と一緒に。妹がほしいようで、
娘が可愛いと言ってくれる唯一の男のこです。

 
そういえば、妻がまた出産準備に入っているために、
ブログを更新できていません。
8月出産予定で、今度は男らしい。また写真出します(^^)

0 件のコメント: