2010年7月2日金曜日

北海道Roots始動!

農家の、農家による、農家のための勉強会を作りたい。
士別の谷氏と考えが一致し、農家のこせがれネットワークの北海道の仲間に声かけし、田中正夫さまを顧問に勝手に据えて、始動しました。
 
去る6月22日~23日にプレオープンし、会の目的や名前を決めました。
Rootsには、種のほか、根源(自らの出所、地元の発祥など)、北海道に根を下ろす、などの意味があります。目的は、農業の本質を探る。方針は、他人を受け入れ、真摯に技術や知識を学ぶ。
参加資格は、農家のこせがれネットワークの趣旨に賛同する人なら、どなたでも。お知らせはREFARM北海道のブログのみで行います。かなり核心に迫った、農業オタクのような勉強会になりそうです。興味ある方は、是非出席してみてください。
・・・といっても、当面は農家だかでやって、公開の第一回は11月上旬開催予定。

2 件のコメント:

ホンダ ハジメ さんのコメント...

本田です^^)
お話させていただいて元気になりました♪
これからちょくちょくのぞきに寄らせていただきます。よろしくお願いします。

ひろし さんのコメント...

本田さん
おお!早速ありがとうございます!
あまり面白くないと評判ですから(笑)、内容には期待したいでくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。北海道で待ってますよー