2011年9月29日木曜日

行楽の秋


動物園に行きました。
大豆の収穫は、まだ水分が多くてできないので、
今週末の雨が終わってからやることに。
こんな農作業日和は今年最後だろうから、
今日はおまえたち、明日はじいちゃんとばんちゃんが遊ぶ、
ということで、まずは我々が旭山動物園へ。
お決まりの顔写真、動物カート。
でもやっぱりふたりで遊ぶのが楽しいみたい。

さて、北海道は明日から低温になります。
最低気温が5度を下回るかもしれません。
アスパラの養分転流は進むので、嬉しいです。
今年は亜リン酸資材を試してます。
長野では2割も転流率が上がったとか…。
アリン・サンデスとベストフォスと試してみる。
黄化と転流は別、とは本当だろうか?
さてさて、実験、実験。

0 件のコメント: