2013年4月7日日曜日

初物です!

ついに初物とれました。
ハウスものですが、10本くらい。
さっそく頬張るムスメとムスコ。
この子たちがアスパラ好きなのが何より嬉しい。
 
ところで、今年の味について。
昨年は雪融けから一気に高温となったために、やや薄味でした。
今年も心配していましたが、とれ始めにしては、濃いです。
玄人にわかるように書くと、一本で小便が臭くなる味です。
これは安心。
今後の萌芽に期待するのみです。
 
怖いのは、弾丸低気圧。
日曜日に全国で猛威を振るっていますが、
この辺りは低気圧が通り過ぎた後の
月曜日に強風が吹くはず。
ハウスの対策はできたので、あとは祈るのみ・・・。
 
 
まだ保育園の送迎できてます。
けっこう好き。
もうすぐできなくなりますけど^^
 
 
飲食店さんからの問い合わせ、これまでより早いです。
飲食店ページもリニューアルしますが、早いですね。
やり取りが楽しいです。
今年は30店前後になりそうです。
 
ラジオやテレビ番組からの問い合わせが多いのですが、
先日は怒りを覚えました。
すでにfacebookに投稿済みですが。
電話にて、散々うちのアスパラのことを聞いて関心ある素振りをした挙句、ラジオ番組内で少し話してもらう代わりにリスナープレゼントでアスパラ提供してくれ、とな。毎朝聞く好きな番組だけにがっかり。
もちろん、うちには毎年買ってくれてるお客様がいるので裏切るようなことはできません、とお断り。
朝10時からのS○Vの、あれです。
 
毎年テレビやラジオに出演しますが、そこからの引き合いは
ごくわずかですし、購入理由がメディア露出、というお客様は、
実はほとんどがリピーターにならないんです、うちやま農園の場合。
そういう経験からの判断もありますが、
もうひとつ大事なのは、うちは、リピーターさんが第一、ということです。
新たに買ってくれる人よりも、これまで買ってくれている人が最優先なのです。
色々な販売戦略があると思いますが、戦略云々の前に、
うちを大事にしてくれている人、うちが大事にしたい人、
相思相愛になるのが当たり前ですよね。
 
どうぞ今年も楽しみにしていてください。

0 件のコメント: