2011年5月2日月曜日

雨で憂鬱

まずお詫びと訂正。
HPの注文書の内容、3色セットとホワイトとの2色セットのチェックボックスがありませんでした。
申し訳ございません。
ご注文される際には、修正中なのでもう少しお待ちいただくか、
要望欄に書いといてださい。
 
世間はゴールデンウィークなんですよね。
この時期、アスパラないけど来訪者が増えます。
でも何もない&忙しいので、ゆっくりとお話しできないです。
アポイントの連絡をお願いします。
 
3日連続で雨なので、ハウスの中の仕事や
機械類の整備もいいとこ終わりました。
 
収穫と販売、そして事務作業をこなすのが、この時期のアスパラ農家。
事務仕事をしたいのに、昼に家の中にいると、ムスメがこうなります。

邪魔されても楽しいからいいんですが、やはり睡眠時間を確保したい。
寝なくても体は動きますが、頭が回ってないので、
重大事故につながりかねませんから。
 
 
そこで、サポニンが豊富なホワイトアスパラで体内調整を図る。
グリル焼きと蒸し焼きの違いは、甘味を感じたいか
苦みを感じたいか、です。グリル焼きは甘味や旨みを感じやすいですが、
蒸し焼きにすると香りや苦みがわかりやすくなります。
 
旨そうなアスパラ料理については、妻のブログがおすすめですよ。

0 件のコメント: