2013年12月25日水曜日

慰安旅行

就農して6年。
昨年と一昨年ははぐらかして延期していましたが、
ようやく、ようやく慰安旅行に行けました。
 
沖縄、3泊4日。
 
浮かれまくりなので、農業に興味ある人は見ないでください。


1日目。
吹雪のために直行便が飛ばず、羽田経由で沖縄へ。
ご飯食べて温泉入ったら、もう寝る時間でした。

ラウンジでムスコ

部屋は9階。
真ん中が吹き抜けている。
ホテルはルネッサンスリゾートオキナワ。

夕食バイキング。


2日目。
朝散歩、11:30からイルカと触れ合うプログラム。
午後からプール入り遅い昼食。
午後は子供が眠ったのをいいことに
読谷の畑をドライブ。

ホールにはインコとオウムも。

一般住宅街。

何の畑かわからないけど、マルチしてあるから販売用でしょう。

サトウキビはどこでもあるけど、
管理が行きとどいている畑とそうじゃない畑の差は大きい。

バナナ!

鶏の平飼い。
暑さ対策はいらないのかな?

これが一番の驚き。
露地に電球がぶら下がっている。
生育促成・調整なのかわかりませんが、
露地でそのままあって大丈夫なのかな?

夜はイルミネーションの下をあるいてご飯を食べに。


3日目。
美ら海水族館。
その後フクギ並木を散策。
夜はサンタさんがプレゼントを届けるサプライズ。

初めからノリノリ。

大好きなナポレオンフィッシュ。

でかいエビにはビビり・・・

サメには泣きべそかくムスコ。

ムスメはどこでもいいポーズ。

でっかい水槽には圧巻。

施設もこんなに大きいです。

雨予報の四日間。
何とかでた晴れ間。

結局外遊びが好きなムスメと

ムスコ

フクギ並木は走って遊んで、車で眠る。


子供が車で眠る隙をついて、ひとりソーキソバ。


本物のサンタさんに驚くも馴染むふたり。



4日目。

帰りは直行便が飛びました。
帰りたくないと泣くムスコをなだめましたが、
帰りたくないのは我々の方です(笑)

部屋からの景色。


頑張れ我那覇。


悪坊主のムスコ。


楽しすぎました。
仕事やる気が倍増したことが一番の収穫です。

0 件のコメント: