2009年5月1日金曜日

料理してみました


 昨年から丸1年ぶりに、アスパラ料理
しました(^^)
 手前は、ムラサキアスパラをざく切りに
しただけで、奥は、グリーンアスパラと
ホワイトアスパラにオリーブオイルを塗って
塩コショウ振って、魚焼きグリルに入れて
焼いただけ。これが、うまみが逃げずに
中に凝縮されて、旨いのです!!
 さて、1年前の内容をみると、結構幼いな、と感じます。知らないことが多すぎ。
でも、知らないからこそできる(怖いもの知らずってことと思います)ことって、
沢山ありますよね。
 これまでやった、大ケガ、転職、就農、その他多数の挑戦など、詳しく知っていたら
やらなかったことが多い。自分の選択には後悔はありませんが、知らなくてよかった
と思うことは多々。
 ちなみに、アスパラの3色セットもそのひとつかも。手間がかかってかかって…。
アスパラ屋としては、当然やるべき、と思いましたが、これまで2代目が手を
つけなかった理由がよくわかりました。
 じゃあ、止める?まさか!!こんなに美味しいのに!

0 件のコメント: